Loading

お知らせ一覧

  1. 志摩観光ホテルオリジナルアフタヌーンティースタンド

    【開業70周年記念オリジナルアフタヌーンティースタンド】2021年4月3日の志摩観光ホテル様の開業70周年を記念し、地元木材を使用した開業70周年アフタヌーンティーのオリジナルスタンドを作成させて頂きました。●期間 2021年1月6日(水)〜●場所  カフェ&ワインバー「リアン」…

  2. 木の手帳 飯南高校×もくいち・沖中造林・浜佐建設デザイン

    地元飯南高校の應援團の高校生たちと一緒に、地元木材を使用した木の手帳をコラボ作成しました。飯南高校の応援団は部活の応援だけでなく、地域を盛り上げる事を目標に活動しています。素材は地元地域の木を活かし、ロゴには飯南高校のシンボルツリーである真っ赤に染まるハナノキのような、地元をこれから…

  3. mōku alfresco 自然に直接触れて体験する

    三重県飯高町の山や自然の豊かさを知っていただくために、飯高の自然体験プログラムやアウトドア用の木製品などをプロデュースしています。 現代において本当に大切なこと、つまりヒトの本質まで掘り下げることにより、本当の豊かさとは何かに気づき、発見することを目的としています。 「ミル・カル・アソブ」を…

  4. おにぎりせんべい

    おにぎりせんべいでお馴染みの、株式会社マスヤ様とのコラボレーション製品として、伊勢桧、ケヤキの二種類のおにぎりせんべいお菓子受けを作成させて頂きました。地元、伊勢桧が様々なカタチで活用される様に、今後も活動していきたいと思います!今回の製品化にあたり、ご賛同頂きました浜田社長はじめ、…

  5. ファミリア積み木

    子供服を中心とするアパレルメーカーのファミリア様とのコラボレーション製品である積み木が完成し、販売されることになりました。この積み木は、地元飯高の山の木を中心に、様々な広葉樹を使い、一つ一つ職人さんが丁寧に加工しています。担当者の皆様には、地元飯高の叶林業さんの山の見学をはじめ、職人…

  6. Lightning伊勢ルーツウッドプロジェクト

    昨年7月号~今年の3月号まで、9か月間もの期間にわたり、地元の山の事、林業の事を沢山の人に知ってもらいたい!使ってもらいたい!との思いから進められてきた伊勢ルーツウッドプロジェクトも一区切りし、いよいよ完成しました。このプロジェクトは本当に関わって頂いたメンバーの皆様、カリフ…

  7. 流木入荷

    櫛田川、宮川流域の流木が大量入荷です。大きさ、かたちも様々ですが一つ一つ、一緒のものは無くておもしろい(笑)¥500~です!…

  8. ホームページを公開しました

    マルゴ株式会社の前川です。木材の魅力や面白さを沢山の人に知ってもらいたくて「mo-kuモーク」を今回立ち上げることになりました。製品は伊勢の森から搬出された桧、杉などの針葉樹やトチ、ケヤキなどの広葉樹を中心にウォールナットやブビンガなどの美しい外国材も沢山様取り扱いながら様々な木の持…

  9. ホームページ制作中

    現在、最終調整中です。公開まで今しばらくお待ちください。…

PAGE TOP